http://rain-cloud.co.kr/board/view.asp?mstSeq=7&mstpSeq=&bcmSeq=4&seq=17395&page=377&searchType=title&searchStr=
ratoka
[Jan-19-2010] Korea's bio food distributor to enter the Chinese market, involving Rain.
Korea's bio food distributor to take 18 of the essential amino acids from silkworm's cocoon, has come to enter the Chinese market with a will.
Health functional food distributor 'World Way' in Yeongigun, Chungnam, Korea, announced on the 19th that they've agreed to provide a 1.3 billion CNY (about 1.96 billion dollars) food and cosmetics related to silk to food & bio distributor 'Zmingder Group' in Beijing, China, signing a contract with the company for 5 years.
'Zmingder Group' has signed a contract with world star Rain who is popular even in China as their advertising character and plans to launch a grand publicity campaign to promote the product through the local media in China from next month.
credit to Asia Economy http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=277&aid=0002306485
Brief translation by rain bird.
[스타뉴스]
[아시아경제]
http://rain-cloud.co.kr/board/view.asp?mstSeq=7&mstpSeq=&bcmSeq=4&seq=17398&page=377&searchType=title&searchStr=
ratoka
<Info> J.Tune Creative's Twitter and Facebook have been opened.
The news related to J.Tune and Rain, including Six to Five, will be given.
http://www.facebook.com/pages/JTune-Creative/229725848146
http://twitter.com/JTCreative6to5
http://www.6to5.co.kr/main/main.html
Brief translation by rain bird.
http://rain-cloud.co.kr/board/view.asp?mstSeq=7&mstpSeq=&bcmSeq=4&seq=17399&page=377&searchType=title&searchStr=
yuumi
雨のマーケティング提携締結した大韓航空、ソンヘギョと、アジア市場開けたラネジュ
비와 마케팅 제휴 맺은 대한항공, 송혜교로 아시아 시장 뚫은 라네즈
企業が有名芸能人の認知度を最も簡単に活用する方法については、企業の広告モデルとして起用することです。しかし、最近では、アーティストのブランドを、特定の商品に拡大したり、アーティストとの共同マーケティングを展開している方法も登場した。
ファッションデザイナーとしても名声を高めているパプガスジェニファーロペスは、自身の愛称を冠した香水'ジェイロ(J - LO)'を発売して膨大な売上を記録した。アーティスト自らのブランド価値をそのまま商品にリンクさせて成功を収めた代表的な事例だ。
現在のところ、国内では、アーティストが自分のブランド自体を商品化して成功した事例を見つけるのは難しい。しかし、最近の化粧品市場では、企業の宣伝ではなく、特定のブランドのPRのために、個々のブランドごとにアーティストが違って渉外することが一般化された。
LG生活健康の場合は、[後]は、イヨンエ、'イジャノクス'は、イヒョリ、'ラクベル'はキムヨナをモデルに書いている。ブランドごとのターゲット消費者層にアピールすることができるアーティストをモデルに起用し、各自のブランドイメージをして下さる協力を行っているもの。
世界的なスターの起用での直接販売の相乗効果を見る化粧品会社もある。ソンヘギョのグローバルモデルとして掲げたラネジュは、2008年に香港で、前年比で売上高を20%に引き上げた。
このような売上の伸びは、ソンヘギョが出演した"秋の童話"、"フルハウス"などのドラマが、すでに香港とマカオなどで高い人気を引き付けたによるものと分析されている。アジア市場でラネジュのブランドの認知度を高めるために、ソンヘギョ徳をたっぷり見ること。
市場規模がますます大きくなっている男性化粧品市場も状況は同じ。ドペイスシャプウン日本人観光客誘致のためにペヨンジュンを広告モデルに起用した。雨のイビョンホンも、男性的なイメージとワールドスターという高い認知度をもとに、それぞれネイチャーリパブリックのミーシャオムアーバンソウルのモデルとして活躍している。
広告モデルでのビジネスパートナーとして
芸能人の普及波及力がますます大きくなり、実行者が企業に雇われたモデルではなく、企業と一緒にマーケティングを繰り広げるのパートナーとしての地位が浮上している場合もある。
これは、2007年から始まったの航空会社との雨の共同マーケティングが代表的である。大韓航空は、国内では初めてのアーティストの海外公演を後援している共同マーケティングに乗り出した。
大韓航空は、ワールドツアーが行われる約5カ月をかけてハチのイメージが刻まれた広報航空機を運営し、80人余りの公演スタッフと20tの舞台装置も、無料で運ばれてくれた。
ここに投入された費用だけでも18億ウォンに達する。特に、広報の航空機に使われる295席のA330 - 300の出現で、雨の画像を添付する作業だけで3億ウォンが使われた。
作業にかかった時間は1週間。大韓航空は'雨と一緒に世界に進むための航空会社』というイメージの構築のために莫大な費用を払っていないこと。
雨のワールドツアーが中国に米国で主に集中していたことも、大韓航空が抜本的なマーケティングを展開できるように1つの要素だった。当時、雨は、中国と北米でそれぞれ4回ずつ公演を進行したが、当時の航空会社は中国に5つの新規路線就航を準備していた。
芸能人たちの株式投資を活性化され、経済面で頻繁に名前を載せる芸能も生まれた。特に優れた投資の感覚を披露したアーティストたちが多くのアーティストが住んでいる銘柄は上がるとの認識も大きくなった。また、これらが特定の企業に投資をしたという事実だけで、その企業は、広報効果を見ることができる。
アーティスト株式コード1位は、韓流スターのペヨンジュンです。ペヨンジュンは、アーティストやその他の公認マネージャー企業であるキーイーストの最大株主。
2009年11月現在、ペヨンジュンの株式の価値は総133億ウォンを超える。キーイーストの株が、昨年の年初に比べ38.1%上昇し、ペヨンジュンの株式の価値は96億ウォン台から大幅に上昇したこと。
ペヨンジュンを結ぶのアーティストの株式コードは、SMエンターテイメントグループの会長の履修のみとジェイトゥーンエンターテイメントの株式6.26%を所有している歌手ピがある。
しかし、直接投資をしてからむしろイメージがシルチュドゥェンケースもある。俳優キョンミリと歌手テジナはエプシ非投与ウェルブに投資をして莫大な収益を得たことで知られて話題となった。しかし、どのくらいでており、これらの会社は株価操作の疑いを受けることになった。
これらの会社が株価を操作した方法でジモクドゥェンは、アーティストの投資の事実を広報して個人の訴えの買収を引き起こされた後、巨額の相場差益を作る方法だった。
芸能人が投資した会社だと'問うな投資』をしていた多数の個人投資家は大きな損害を負うものとしている。
http://er.asiae.co.kr/erview.htm?idxno=2010011414073682532
http://rain-cloud.co.kr/board/view.asp?mstSeq=25&bcmSeq=5&seq=46536&page=505&searchType=title&searchStr=
ratoka
18-01-2010 Rain In HK Magazine–Top KStars
Credit: kmh@RainHK
http://rain-cloud.co.kr/board/view.asp?mstSeq=25&bcmSeq=5&seq=46540&page=505&searchType=title&searchStr=
ratoka
Rain Bi LOR picture
credit//DC
http://rain-cloud.co.kr/board/view.asp?mstSeq=25&bcmSeq=5&seq=46541&page=505&searchType=title&searchStr=
ratoka
19-01-2010 Rain Bi new picture
[바이오업체 월드웨이, 월드스타 비 동원해 中 진출]
kép
[아시아경제 김동환 베이징특파원]누에고치에서 18종의 필수 아미노산을 추출하는 한국의 바이오ㆍ식품 업체가 중국에 본격 진출한다.
충남 연기군 소재 건강기능식품업체 월드웨이(대표 정병천)는 베이징에 위치한 식품 및 바이오업체인 즈밍더(致明德)그룹과 독점판매 계약을 맺고 중국시장에 5년간 13억위안(약 2200억원) 규모의 실크 관련 식품 및 화장품을 공급하기로 했다고 19일 밝혔다.
월드웨이는 1차로 즈밍더그룹에 건강기능식품인 실큐(Sil-Q) 펩타이드(중국명 大韓寶?一雪?太) 2만6000박스를 공급할 방침이다.
즈밍더그룹은 공격적인 마케팅을 위해 중화권에서도 인기가 높은 월드스타 비와 광고모델 계약을 맺고 내달부터 중국 현지 매체를 통한 대대적인 홍보 활동을 펼칠 계획이다.
http://rain-cloud.co.kr/board/view.asp?mstSeq=25&bcmSeq=5&seq=46542&page=505&searchType=title&searchStr=
ratoka
More Rain nature republic picture
Fr//memo rain blog
http://rain-cloud.co.kr/board/view.asp?mstSeq=25&bcmSeq=5&seq=46543&page=504&searchType=title&searchStr=
ratoka
19-01-2010 Official J.Tune Twitter & Facebook open Notice
SOURCE //
6to5.co.krhttp://www.facebook.com/pages/JTune-Creative/229725848146
Nincsenek megjegyzések:
Megjegyzés küldése